カジュアルにも十分使える!オシャレな機械式時計を紹介

クロノグラフは押さえておきたい一品

ファッションを気にする方はトータルコーディネートのバランスを重視するでしょう。意外と困るのが機械式時計の選び方です。

服は簡単にコーディネートできるけれど時計まで入れるとちょっと大変という方は、カジュアルファッションに使える時計を知っておくといいでしょう。

一番に挙げられるカジュアル機械式時計といえばクロノグラフです。飛行機の計器のようなデザインをしているもので、ミリタリー好きには必見といえます。

文字盤には複数の針が搭載され、ストップウォッチとしても使えるすぐれものですよ。アメカジファッションで利用できるだけでなく、紺のスーツやグレーのスーツとも相性が良い商品となっています。

特にメタルブレスのものはカジュアル感が強く、普段使いに適しているでしょう。

お手頃なら日本ブランドもおすすめ

高い時計の多い機械式時計ですが、販売されている商品には日本ブランドの安価なものもありますよ。こちらは日本国内で売っているものと、逆輸入のものがあるのです。

特に逆輸入はデザインが国内のものと違い個性的な外観をしているものが多いといえます。販売価格は機械式時計にもかかわらず一万円くらいから購入できるのです。

初めての機械式時計購入者ならおすすめの商品ですが、既に高級時計を持っている方なら2本めに良いでしょう。値段が安いだけに多少荒っぽい使い方をしても気にする必要がありませんよね。

保証もしっかりしている防水機能もついている、中にはクロノグラフ搭載やカレンダー搭載と至れり尽くせりです。

ウブロはスイスの高級時計メーカーを指します。「異なる素材とアイデアの融合」をコンセプトにしています。