ファッション重視!おしゃれに決まるブランド機械式時計

アメリカブランドはアメカジに最適

アメカジファッションといえばジーンズにネルシャツ、スウェットパーカーといったオーソドックスなアイテムで決めるものですよね。気軽に着用できるのが売りのアメカジファッションですが、身につける時計選びにはちょっと苦労します。

上手く見た目とマッチングさせるには同じアメリカブランドの時計をつけると良いでしょう。高級感というよりも気軽に使えるデザインが多く、普段使いには適しているのです。中には軍用時計を開発しているメーカーもあるくらいなので信用度は高いといえます。

ミリタリーデザインを持つ時計ならMA-1とも相性が良いです。さらにアメリカの鉄道開発全盛期に誕生した時計は頑丈な性能を持ちます。有名スイスブランドの技術責任者を採用するといったブランドもあるのです。

デザインを重視した日本ブランドもある

アメリカブランドも良いけれど、やっぱり日本ブランドが良いという方もいるでしょう。そういう人は老舗時計メーカーのファッショナブルなアイテムがおすすめですよ。

主にデザイン重視で作られているので、ストリートからアメカジまで使いやすくなっています。販売価格も安いもので10000円台から購入でき、大体5万円予算があれば殆どのものが購入可能です。

特に文字盤のデザインが変わっていて、カラフルな文字が書かれています。文字盤全体がオレンジカラーになっているものもあるのです。メンズ商品がメインですがレディース商品も売っていますよ。

見た目だけでなく防水機能や駆動時間が40時間以上とスペックも満足です。

オーデマピゲはスイスの高級時計ブランドです。世界で初めてベゼルとケースにステンレスを採用したり、ムーンフェイズや永久カレンダーを開発するなどパイオニア精神にあふれています。