幅広い選択肢のなかから美味しい東京土産を選ぼう

こんなにある!和菓子のバリエーション

東京土産と聞いた時、思い浮かべる物は人それぞれに違うのではないでしょうか。様々な美味しい物に恵まれた東京には、幅広いジャンルのお土産があります。

古くから親しまれてきた和菓子の土産としては、かりんとう、せんべい、大福などが挙げられます。

甘党に人気のかりんとうには、創作系の商品も多くみられます。カレー味やきんぴらごぼう味など、インパクトのある味付けの商品も揃っていて、選ぶ楽しさがあるお土産です。詰め合わせを買ってプレゼントすると喜ばれますよ。

せんべいでは、定番の醤油味のほか、塩せんべいもおすすめです。煎茶やほうじ茶にはもちろんのこと、ビールやワインにも合うところが嬉しいですね。

洋菓子派に人気のお土産はこれ!

洋菓子派に人気の東京土産が、ラスクです。ラスクと言えば、パンを使うのがベーシックな作り方ですが、最近ではバウムクーヘンやシュー皮を使ったラスクも登場しています。独特の食感を楽しめて、気軽につまみやすいラスクは、幅広い層におすすめの東京土産です。

SNS映えする可愛さが話題を呼んでいる洋菓子もあります。カラフルで見ているだけで楽しい気分になれるようなマカロン、透明感とキラキラ感が素敵なグミキャンディなど、まるで宝石のような愛らしいスイーツが数多くみられます。特に、女性向けのお土産を選ぶ際には、味はもちろんですが、見た目も重視して選ぶようにすると良いでしょう。

幅広い選択肢のなかから、美味しくて素敵な東京土産を選んで下さいね。

カンパネラとは「鐘」を意味するイタリア語です。特に小さな鐘のことをいいます。ちなみに大きな鐘のことは「カンパーナ」といい、ギリシャ語が語源です。