写真映え抜群の食卓を目指せるおすすめのキッチン雑貨

色んな料理が作れるスキレットパン

SNSなどに料理の写真を投稿する機会も増えている現代、美味しさはもちろんのこと、お料理の見栄えの良さを追求する傾向が強まっていますよね。食べる人も楽しく、写真を見た人も楽しめるような、そんな食卓に仕上げるのに役立つおすすめのキッチン雑貨をご紹介しましょう。

グリル料理を作る時に便利なのが、スキレットパンです。パンケーキやフレンチトーストなどのスイーツを作ったり、お肉やお魚、野菜を焼いたり、と色んなシーンで活躍します。出来上がった料理は、スキレットパンに乗せたままで運ぶだけで、食卓がぐんとおしゃれな印象になります。熱いスキレットパンの下に敷く、木製のトレイを用意しておくと、さらに素敵な食卓を演出できますよ。

ランチョンマットで手軽にイメージチェンジ

食卓の印象を変えたい時に便利なのが、ランチョンマットです。食器と比べると収納場所を取らず、手頃な価格で購入できる物も多いので、シーンに合わせて使い分けのできるランチョンマットを複数ストックしておきましょう。布製のランチョンマットは、くるくると巻いて収納することもできて便利です。

撥水加工のランチョンマットであれば、食事中に食べ物をこぼしてしまったり、グラスの水滴が付いたりしても、汚れやシミが生じにくくて安心です。手入れのしやすさも考えて選ぶようにすると、長く使い続けられますよ。

ランチョンマットと雰囲気の合うナプキンを用意しておくと、さらにおしゃれに仕上がります。卓上をぐんと彩り豊かなものにしてくれるアイテムを上手に取り入れて下さいね。

実用性とデザイン性を兼ね備えたキッチン雑貨は人気が高く、国産・輸入品問わず多く販売されています。リーズナブルな価格で、オシャレなキッチン作りが可能です。